ALL

YEAR:

2007 2008 2009
2011 2012 2013
2014 2015 2016
2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
インフォメーション

YEAR:

2015 2016 2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
プレスリリース

YEAR:

2007 2008 2009
2011 2012 2013
2014 2015 2016
2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
メディア掲載

YEAR:

2007 2008 2013
2014 2015 2016

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1

プレスリリース

CI(コーポレートアイデンティティ)改定

〜ロゴ、コーポレートサイト、名刺などを一新〜

株式会社バンク・オブ・イノベーション(以下BOI、本社:東京都新宿区、代表取締役社長CIO:樋 口智裕)は、さらなるブランド力の向上と強化のため、CI(コーポレートアイデンティティ)を一 新いたしましたので、お知らせします。

■企業理念
BOIのイズム(-ism)とし「BOIZM」を「企業理念の総称」として掲げています。 最上位のフィロソフィは企業の存在意義であり目指すものです。ビジョンは成し遂げることであり、 目標です。コア・バリューはカルチャーでもあり、行動指針でもあります。

・フィロソフィ
革新的なプロダクトでイノベーションを起こし続ける

・ビジョン
大ヒットプロダクトをつくる

・コア・バリュー
「同志」「挑戦」「こだわり」「ファン」

■ロゴ

細くスタイリッシュな文字は先進性を表します。 特徴的な3つの「O」はそれぞれ世界、縁、製品を表していています。 「O」に斜めに入った切れ目は、ロゴの中で目を惹かせる部分であり、 既存のものと革新を繋ぎ合わせる間の存在にBOIなるという意味があります。

基調の色は、植物の”緑”を意味し、その成長や生命的なイメージとし、調和する意味も込めて、 柔らかで軽やかな配色にしています。 また、それぞれの”O”の色が異なるのは、新しいものを加 え、革新させる意味を込めました。さらに右に向かって「O」の色が濃くなって行くのは、より洗 練性が増していくことを意味しています。

■コーポレートサイト

全体デザインの一新、UI、コンテンツを見直し、スマートフォン対応を行いました。 今後は定期的にコンテンツをアップしていき、多くの方にBOIの理解促進をしてまいります。

www.boi.jp

■名刺

ロゴが馴染むシンプルなデザインとし、 渡す際にロゴが隠れないように上部にスペースを設けています。 また、カラーは6種類から選択可能です。

今後も当社は「革新的なプロダクトでイノベーションを起こし続ける」というフィロソフィを実現すべく、ファンの皆様のために、より一層のこだわりと情熱をもって挑戦してまいります。