ALL

YEAR:

2007 2008 2009
2011 2012 2013
2014 2015 2016
2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
インフォメーション

YEAR:

2015 2016 2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
プレスリリース

YEAR:

2007 2008 2009
2011 2012 2013
2014 2015 2016
2017

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1
メディア掲載

YEAR:

2007 2008 2013
2014 2015 2016

MONTH:

12 11 10
9 8 7
6 5 4
3 2 1

プレスリリース

「BOI出版」を設立 ~BOIZM(企業理念)を絵本化、4月1日よりAmazon.co.jpで販売開始~

株式会社バンク・オブ・イノベーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:樋口智裕、以下「BOI」)は、2014年4月1日(火)BOI出版を設立し、BOIZM(企業理念)を絵本化したCI BOOK(コーポレート アイデンティティー ブック、以下「BOIZM BOOK」)をAmazon.co.jpで販売開始いたします。

タイトル:BOIZM -僕らの時代のイノベーションのカタチ-

■「BOI出版」設立、「BOIZM BOOK」出版の背景
企業が成長し続ける為に、社員一人ひとりが当事者意識を持つことが重要です。多くの大企業は企業理念を社員一人ひとりに浸透させ、経営陣だけでなく皆が当事者意識をもって実際に行動に移せるような理念を定めることによって飛躍を遂げています。

BOIは、事業の成長スピードに合わせて社員数が対前年比5倍になる程事業拡大し、多士済々な社員が増えたものの思考や価値観の異なる社員も増えました。その為、成功志向の高い企業風土を浸透させ、社員一人ひとりが企業哲学を常に意識しながら行動する文化を作る事が重要であると考えました。そして、社員全員がBOIの存在意義を理解し成果を出す事によって、会社や自分の仕事に対して誇りをもつことが期待されます。そうすることによって「働きがい」や「やる気」を引き出し、生産性が向上するなど大きなプラス効果につながります。

そこで、企業理念である「BOIZM」を社内に浸透させ志の高い既存社員を増やし、さらに「BOIZM」に共感することを必須条件とした採用活動を行うことを目的に「BOI出版」を設立し、「BOIZM」を絵本化することを決定いたしました。さらに、本著をいつでも誰もがお手元に置いておけるよう2014年4月1日(火)よりAmazon.co.jpでの販売も開始いたします。

今後、本著を通じて社員が一丸となってPHILOSOPHYを達成するための一体感の醸成と、成長志向の企業風土づくりをしていく狙いです。

■「BOIZM」(PHILOSOPHY, VISION, BOING5(行動指針)の総称)について
BOIは、「革新的なプロダクトでイノベーションを起こし続ける」ことをPHILOSOPHY(企業哲学、存在意義、会社の想い)としています。また、PHILOSOPHYを達成するためにVISIONを手段とし、日頃社員が行動する際の指針となるBOING5(行動指針)を定めています。

BOIではPHILOSOPHYを達成することを常に確認できるようにする為、社内にポスターを掲示し、入社後名刺サイズのクレドカードを社員一人ひとりに配っています。

■BOIZM ブックビューア
社員だけでなく、社員のご家族やご友人さま、そしてBOIを知らない多くの方にも本著を読んでいただきたく、本著を一般公開しています。
ブックビューアはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=dPatChpOI0g

【BOIZM BOOK概要】
タイトル:BOIZM -僕らの時代のイノベーションのカタチ―
発行・販売:BOI出版 著者:BANK OF INNOVATION
価格:¥1,080(税込み)
本著は、BOIZMの象徴であり、
BOI(株式会社バンク・オブ・イノベーション)の社員が
「イノベーション」を起こし続けるために
これからの時代に挑む者へ捧げる
あるひとつの「生き方の提案」であり、
同時に「宣言」である。
amazon